人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は魚の日

月曜日は魚の日。珍しく夫が好きな黒ムツを見かけたのですが、あまりの高さにスルー。わたし、好きじゃないしw
そんな日は鮭にしようと♪鮭カマ発見、甘塩鮭のカマにしました。
#しかし、メロー=黒ムツと思っていたのですが、けれどメロー=銀ムツだという事が判明。買わなくて良かったーヾ(゚∀゚)ヾありがとう、鋭い恐るべし指摘をG.Aさん!でも、黒ムツも銀むつもメローも多分好きじゃないから、また忘れるんだろうな・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ロホロ白身ヤロウめ!!!

甘塩鮭のカマ
月曜日は魚の日_f0363156_20282446.jpg

鮭のカマ、美味しいよね~と夫が喜んでいたので、何より。
もう1年位食べていないメローを発見したことは黙っていました( ´,_ゝ`)

晩ごはん
月曜日は魚の日_f0363156_20273151.jpg

残り物で豚汁も作りました。

残り物豚汁
月曜日は魚の日_f0363156_20274452.jpg

玉ねぎ、大根、蒟蒻、椎茸、お豆腐、豚バラ。
出汁をしっかりめ、豚バラは別鍋でサッと一度茹でてから加えています。
味はしっかりするのに灰汁はでなく、こってりし過ぎない豚汁です。

新玉ねぎのオニオンスライス
月曜日は魚の日_f0363156_20275742.jpg

見かけることが少なくなった新玉ねぎ。見かけたので久しぶりに購入。
そろそろ新玉ねぎともさようならです。

胡瓜の塩昆布和え
月曜日は魚の日_f0363156_20275134.jpg

定番の箸休めです。

南瓜の煮物
月曜日は魚の日_f0363156_2028717.jpg

大好きなのですが、夫に不評なのであまりつくりません。
久しぶりに♪やはりあまり好評ではありませんが、たまにはほっこり南瓜を堪能しました。

茄子と鶏レバー炒め
月曜日は魚の日_f0363156_20281321.jpg

鶏油で茄子と余っていた鶏レバーを炒めました。鶏油×茄子の組み合わせ、お気に入り。
夫もお気に入りみたいで量を増やしてもどどんどん夫にとられるばかり・・・。
この日は取り上げました、わたしも食べたい暴動ですwww

甘塩鮭のカマ焼き
月曜日は魚の日_f0363156_20282446.jpg

焼き魚を出すと、ここ、ここが美味しいよ!と毎回夫が教えてくれます。
あ、ありがとう!と言いながら、が一体何何度目だろうこの言葉はと心の呟き。

いぬ
月曜日は魚の日_f0363156_20283032.jpg

テレビの前のベンチの位置を変えたのでリンボウが大丈夫か気になったのですが・・・。
問題なく過ごされている模様ですw

月曜日の魚晩ごはん、ごちそう様でした~~~(´人`)









 
by mchikiwithrin | 2016-06-29 20:34 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin