焼き鶏・焼きトン仕込みました♪

最近また信長協奏曲のドラマを観直している今日このごろ。すでに10回近くェ(*´ェ`*)ェ
今日の午後はドラマのサウンドトラック(買いましたw)を聞きながら、焼き鶏、焼きトンを仕込みました。

焼き鶏、焼きトン
f0363156_17315780.jpg


その1
f0363156_1732383.jpg

砂肝、ボンジリ、豚ハラミ、エリンギ。

その2
f0363156_1732629.jpg

豚タン、ハツ、エリンギ。

他には手羽先、手羽中など、後は焼くだけ~~~♪

いぬ
f0363156_17324348.jpg

あら?サウンドトラックに合わせて修行中でしょうか、おリンコさん?

もうすぐ映画版信長協奏曲DVDが届きます、楽しみすぎてピクピクです(((((; _Δ_))
今夜は、焼きとり~♪





 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-06-29 10:56 x
串打ち何年とか言いませんか?
実に出来栄えがいいです!
餃子、刺身、焼き鳥・・・なんでも美しい!
BGM聞きながら・・りんちゃんにも視線を送り・・拵えてる奥様・・・・ええ 見てたようでしょ(笑)
Commented by mickimchi at 2016-06-29 11:00
ホントに、ここちきさん家の串刺し見ると、必ずコメントしたくなっちゃう。
なぜゆえそんなに美味しそうに串を刺せるのか?
大いなる疑問です。
最近タコを串に刺してみたんですけど、それだけの事でも間違って自分の指串で刺してしまいました。
おりんこちゃん、蒸し暑い今日この頃なのに涼やかなお姿ですね。
Commented by mchikiwithrin at 2016-06-29 23:56
ねこ様
串に刺すことを串打ちって言うんですね(^^)
そんな風に言われるにはまだまだおこがましいです。
昔に比べてからお刺身も餃子も焼き鶏も均等にの法則がいいかな?とそれだけです。
焼き鶏は右なら右、左なら左とか(^^;
一番難しい鶏腿肉は上手く出来ないのでやってませーん、えへへ。

どんだけ暇なんでしょうね・・・orz
Commented by mchikiwithrin at 2016-06-30 00:01
mikckimchi様
細かく見ると適当ですよ~~~。
わたしも指にブスッとやることありますよ~~~。
痛いですよね。。。
いや、痛いと共に何か妙な虚しさというか。。。。

mickimchi様は串に刺さなくてもいろんなお料理があるから刺さなくても問題ないですよ~~~!!
あれだけお料理されていたら串物なんていったいいつのことやらです。

mickimchi家のワンコちゃんは暑さにヤラれてないですか?
これからの季節、お互い大変ですよね。。。
by mchikiwithrin | 2016-06-28 17:44 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧