本日も終わり良ければすべてよし、ご馳走鰻の卵とじ晩ごはん

金曜日の晩ごはん。

夫が好きな焼きとうもろこし
f0363156_2343955.jpg

問題なし。

胡瓜の浅漬と冷やしトマト
f0363156_23431573.jpg

まぁ、問題なし。というか、実は我が家はお互い野菜嫌い。
健康の為に食べようと心がけているので、こういうのは、特に喜ばれるものではない。

田舎風キンピラ
f0363156_23432278.jpg

夫が苦手な人参入りキンピラ。わたしが好きなので作ります。
毎日相手の好みを気にして作るより自分が食べたい物をたまには出してもいいよなーという今日このごろ。
食べてくれればラッキーだし、まぁ、その他でフォローすればいいかと随分とズボラまっしぐら(^^;

そんな日の晩ごはん
f0363156_2348548.jpg

スープは和風スープ。

イマイチな料理の中で夫が気に入っていたのが豚カシラと茄子椎茸の炒め物
f0363156_23481718.jpg

美味しそうな豚カシラを見かけたので野菜ばかりの前菜に一品。

何か妙にヘルシーで少ないなという夫のオーラを感じまする前半ですが。
その理由はメインが夫が大好きな我が家のご馳走ベスト3に入るウナ玉だったから。

鰻の卵とじ
f0363156_23433089.jpg

鰻単体も大好きな夫ですが、ふんわり卵と一緒の鰻の卵とじも大好き。
予想外なメインに大喜び、いつも以上にご飯もすすみ前半の悶々も消え大満足で終了( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
f0363156_23434017.jpg

ねぇリンボウ。ママの作戦勝ちだと思わない?www

結婚した頃は何でもかんでも好きな物を作っていました。
最近は一に健康、二に健康。三四は出来れば健康で、五は考えないで好きな物w
実はお互い野菜に興味なく、なくてもいい派。ですが健康をと考えるとスルー出来ない悲しきお年頃な現状。
少々前半は寂しい物でしたが、それを打ち消すほど鰻の卵とじは優秀です。
終わり良ければ満足だよね作戦晩ごはん、ご馳走様でした~~~(^-^)v





  
[PR]
Commented by ねこ at 2016-06-26 11:32 x
野菜好まず・・・ですかぁ・・・・
そうですか美味しそうなサラダは努力のたまものでしたかぁ・・・
肉・揚げ>魚>・・・・>野菜ですか・・・
大変な告白です。ショック(微)

ふんわり卵と一緒の鰻の卵とじ・・・・でえすき!
ご主人の顔が見えるようです。
Commented by mchikiwithrin at 2016-06-26 23:11
ねこ様
やさい好まず・・・とは言っても今は随分とお互い美味しく食べるようになりました~~~(^^;
ただ野菜しかない盛り合わせはちょっとテンションが下がっちゃいますね、他にガツンとお肉とかがあれば別なのですが。。。

でも揚げ物、揚げ肉は平気な夫ですが、揚げ野菜は苦手な夫です。
特に茄子。油を吸い過ぎているのが苦手みたいで最近外では茄子味噌などが食べられなってしまいました。
人の嗜好はいろいろですね。

鰻はもう鰻を出した時点で勝利です、えへへ~。
お買い得とは言え、少々高い。
奮発したかいがありました(^-^)v
by mchikiwithrin | 2016-06-26 00:24 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧