人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子鍋晩ごはん

午後、冷蔵庫修理のためあまりキッチンが使えなかったので昨日。
餃子を作り(詳細)、餃子鍋をしました。

晩ごはん
水餃子鍋晩ごはん_f0363156_1730387.jpg

冬はポカポカ鍋が美味しいし夏の冷房の中の鍋もいいよ(*-ω-)(-ω-*)ネー。
冷房を入れることに少々罪悪感を感じながら、素直にいいなぁ、うん。
鍋はつけ麺風にして、タレは鶏塩スープダレにしました。

もやしのナムルと胡瓜とワカメのナムル
水餃子鍋晩ごはん_f0363156_17304649.jpg

定番の箸休めです。

餃子
水餃子鍋晩ごはん_f0363156_17305226.jpg

焼き餃子だと焼くまで落ち着けませんが、水餃子なら入れるだけ、安心です。

レタス、エノキ、椎茸、豚バラ
水餃子鍋晩ごはん_f0363156_1731074.jpg

健康診断の為、少々セーブしていた夫。
”健康診断で血まで抜かれて、これじゃあ足りないщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)”と暴動気味。
豚バラが追加されましたwww

仕込んだ餃子
水餃子鍋晩ごはん_f0363156_1731195.jpg

〆は夫のリクエストでラーメンでした。

いぬ
水餃子鍋晩ごはん_f0363156_1731273.jpg

何かを狙っているのでしょうか・・・。

この日の鍋。
週末に美味しい鶏ラーメンを食べた為、そんな感じのラーメンがまた食べたかったらしく、
つけダレでなくスープに味がついている鍋が良かったそうです。
何となくそうかな~と思ったのですが、まぁ、ちょっとバタバタしていたので、ごめん!次回に!
ごちそう様でした・・・orz








 
by mchikiwithrin | 2016-06-22 17:53 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin