人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルコギDE韓国風晩ごはん

韓国風鯵のタタキを作ったのはメインがプルコギを準備したからでした。
人生2度目のプルコギです。

プルコギ
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_17134654.jpg

いざ作ろうかと思ったらあら?と一瞬悩んだけれど、自分のブログの覚え書きに書いておいて助かりました、ふー。
せっかく教えてもらったレシピ、忘れないサイクルで作らなくては。

晩ごはん
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_17135339.jpg

韓国風と言っておきながら、汁物は鯵のアラでお味噌汁でした。

茄子のナムルとトマトとしめじのナムル
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_1714683.jpg

箸休めに。定番のナムルです。

レタスとお豆腐のチャーシュー炒め
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_17141072.jpg

夫が帰宅してからサッと炒めました。それを見かけた夫がポツリ。
山盛りのレタスがこんなに小さくなるんだねぇ・・・(゚□゚;)
そうそう。レタスってサラダで食べると対して食べられないのに火を通すとモリモリ食べられる。
サラダのレタスを見ると山盛りに見えてたいした量でも栄養でもないヤツめ・・・と思うのはわたしだけ?
サラダでも美味しいんですけどねー。

鯵3種
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_17141467.jpg

鯵のお刺身、韓国風鯵のタタキ、鯵のなめろう。
慣れた鯵料理、改めて向き合い少々前進。慣れに反省しつつ、ちょっと美味しくなった鯵に満足でした(^^)

プルコギ
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_17142479.jpg

もやし、ニラ、ピーマン、パプリカ、椎茸、長ネギと野菜もたっぷり。
コチュジャンの奥深い甘辛さでご飯が進みました。

いぬ
プルコギDE韓国風晩ごはん_f0363156_17143070.jpg

こんな感じで倒れていましたw

韓国料理は好きですが、なかなかレシピがありません、もう少し増やさなくては。ごちそう様でした~~~(´人`)







 
by mchikiwithrin | 2016-06-17 17:38 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin