人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん

ニラ玉チャージがかなり溜まっていたので作りました、ニラ玉大好き!

ニラ玉
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15495722.jpg

塩味、醤油味などいろんな味付けがあると思いますが、我が家は甘辛いニラ玉。
自画自賛、甘くて美味しい!
鶏そぼろは甘くて苦手・・・という人には不向きな我が家のニラ玉。
お子様味大好きなのでこのニラ玉も鶏そぼろも大好きです(^^)
味付けは適当、でも酒、醤油、みりん、砂糖=1:1:1:1くらい。

晩ごはん
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15493714.jpg


ジーマミ豆腐とオクラ豆腐
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15495039.jpg

夫は普通のお豆腐がいいとのことで別々のお豆腐。

アスパラのお浸しと冷やしトマト
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15513757.jpg

暑くなってきたのでひんやりな物が美味しいです。

もやし、胡瓜、チャーシューサラダ
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_1550791.jpg

前回好評だったサラダ。前回は辛子マヨ砂糖。
今回はマヨネーズを減らしその分和風ドレッシングと辛子を足し和えました。
こちらの方がさっぱりしてていいかな、次回からはこちらで。

五目煮
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15501538.jpg

筑前煮?椎茸、ジャガイモ、人参、小結白滝、筍、さつま揚げ、ちくわ、いんげん。
夫の実家へ行くと大根が何にでも入っていることが多く、それに影響されこれに大根を加えるのも好きです。
この日は買うのを忘れちゃいました、大根、残念!!!

久しぶりのニラ玉
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15495722.jpg

実家の朝ごはんでしょっちゅう出されていたニラ玉。懐かしい味。
夫の実家とわたしの実家の味付けはよく似ているようで、甘すぎるとか辛すぎるというずれがないのが助かります。
なので甘くて美味しい、自画自賛w

塩鯖
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_1551454.jpg

夫からのリクエストでした、久しぶりの塩鯖も美味しかったです(^^)

いぬ
自画自賛、久しぶりにニラ玉晩ごはん_f0363156_15521999.jpg

顔はキリッとして見えるんですが、お座りがちょっとぉぉぉおおーーーー!!!おやじ座りよ、おリンコさん!!!

甘塩鮭に鯵の干物、ニラ玉にわたしは食べない納豆、お味噌汁やワカメのナムル、胡麻和えに厚揚げ大根煮など。
実家では朝ごはんにしかこういう物は食べなかったなー。
今では夫が朝ヨーグルトのみなの我が家では夜(お昼)に食べますが、たまには朝ごはんもいいなぁ。。
たまの旅行。そこでは夫も朝ご飯を食べるので旅行の一緒朝ごはん、結構楽しみです。特に朝食バイキングw

ごちそう様でした~~~!!







 

  
by mchikiwithrin | 2016-06-10 17:59 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin